2018年06月30日

スポーツクラブの旅

いやぁ・・・年はとりたくないねぇ・・・
2週間前に運動会見に行って・・2時間たちっぱしたら腰がね・・・
2時間のたちっぱしただけだよ!!重いものももってないし・・

重いもの???自分の身体をささえてただけ・・・

今日は和楽器ちゃんのラストコンバットあるでしょ・・
行こうと思ってたのに・・無理かな・・
腰だけなら・・・だましだましコンバットやろうかなと思ってたんだけど
昨日から左前細モモ・・・あ・・・太ももが痛いのぉ
多分腰痛くなってから左に体重かけがちなんだね

なんなのぉ・・・嫌になるぅ
この初老の身体!!


でもさ・・・和楽器ちゃんってもいわに来てから4年以上もたつ??
すごいびっくり〜ついこないだのような気がしてたぁ
じゃ!!!小樽の和楽器ちゃんのジャムいいよぉって進められて
ジャムやったのって・・・もっと前ってことだよね・・・6年前??
うっそぉぉぉぉ〜・・・そうか・・その頃は私もまだ40歳(四捨五入導入)
今は49歳(四捨五入廃止)足腰も弱るよね・・・

じゃーーーイトーマンがイトーマンになったのって何年前??

あ”・・・もう・・・昔を振り返るのはやめよう・・・
ばばぁになった証拠だね・・・

そういえばさ・・・この前の旅行で岐阜のコナミ行った
すごいなつかしーー「湯の国じゃぽーーーん」だからお風呂だけ入りにいった
岐阜駅直結で温泉ってすごいよねーーー

以前には川越とか船橋とかも行った・・・あ・・小樽も
でもね・・その時はレッスン目的で行ったけど
今回はお風呂だけが目的・・・
もう。。旅行くのにトレーニングウェアとか靴とか持って行きたくないから

でもね・・・今回の岐阜で私達が行く日にアタックあることしってたの
でもね。。。まぁ・・いいかと思って・・チェックイン

ピッ!!ってやったら
「お客さまぁぁぁぁぁぁ!!当店はじめて・・・ですよね

そりゃーーーびっくりするよね・・
私達の会員証は顔写真のある古いタイプで
まだ「札幌店正会員」って書いてある

それに私・・前日にもいわでコンバットやってるし・・・

でね・・チェックインしてから・・・
「あ”・・・アタック代行になってる・・・」

代行になってたコーチってツアーとかでよく見る名前のコーチのような気がする。
私達はツアーには出たことないから見たことないけど・・・
コンバットとかでよく見る名前のコーチだよなぁ・・・多分

靴借りて・・・へんなコナミのトレーニングウェア借りて
キヨティとペアルックでアタックやろうかと思ったけど
アタックやっちゃうとその後の旅行の行程に支障が出るからやめたけどね

そしてさ旅行から帰ってきてからエクサー行った時
他の会員さんの話を聞いてたら・・・
旅行の話ししてるのかな??
ほらっ・・北関東??南東北???のあそこ

「この前、那須いってきたよぉ
「あっ!!私・・昨日那須行った

え”!!昨日那須で今日もう・・・ここにいるの??
まっ・・・昨日もいわで今日岐阜と同じか・・・

でも・・よく聞き耳たててたら

那須じゃなくてNASでしたぁ

北関東でも南東北でもなく東札幌でしたぁ

で・・キヨティもNASの話しは気になってたようで
都度券がってメルカリとかで買えるんだね

で・・キヨティが6月いっぱいの期限の安いの買った

Mコーチのアタックがあるでしょ
エクサーでMコーチのアタックの終了時間遅くなってから
全然行ってないしぃたまにはMコーチのアタックやりたいでしょ

そんなこんなしてうちに腰をやってしまいまして・・・のびのびになり
もう期限がせまっているので行ってきましたぁ・・・が・・
せっかく直りかけていたのにやっぱり腰は悪化したぁぁぁぁ

でも楽しかったわぁ・・
あと・・・見たことない会員がほとんど・・

エクサーとコナミはかぶってる人多いから見た事ある人多いけど
NASは独自の会員さんが多いのかな??
なんか・・みんなすごい楽しそうにやってるね!!


あとスタジオのガラス張りいいね・・昼に行ってみたな
お風呂もあるし・・・気にいった!!
また都度券買っていてMコーチのアタックはNASで楽しむか???

ただね・・問題は我が家から東札幌ってすごい行きずらいのさ・・
どこ通っても細い道や坂、混んでる道路を通らなきゃならないんだよね
冬は心折れるわ・・・
距離は同じくらいだけどエクサーやコナミ札幌店のほうが楽にイケる・・・

NASでびっくりしたこと!!

フロントのお姉さんがおしゃれ服
あれに関しては・・・どうだ??トレーニングウェアでいいんじゃない??

あとさ・・・チェックインしたら番号入ったカードくれるでしょ
私・・その番号とロッカーの番号同じじゃなきゃならないのかとおもってさ・・
探したら・・・・

「え”!!このデブの腰痛ばばぁに対してのいじめぇぇぇぇ???」


だって一番壁側の下段でしかも扉が壁と反対側にあく方
なんで!!この広いロッカールームで壁に贅肉くっつけてしゃごまなきゃならないの

しかも・・・となりのとなりの上段には着替えてる人いるし・・・
その人と壁にはさまれている私・・・
その会員さん・・・気づいてくれた・・・感謝!!
「番号関係なくどのロッカーでもいいんですよ〜
うれしかったぁありがとうございます

帰りの車でキヨティに言ったらキヨティはたまたまカードの番号のロッカーが
使われていたから気づいたんだって

まぁ・・たまに違うスポーツクラブもいいですね〜

posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 09:51| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月20日

出だしが大事

土曜日は迷いに迷ってイトーマンのコンバットに行ってきたぁ
エクサーのMコーチのアタックと迷ったんだけど、
こちらはレッスン後シャワーに入れないかもしれないと思うとねぇ〜
しかも清田まで足はこんで帰りにペタペタで帰るのいやだしぃ・・・
そんな身体じゃどこも寄り道できないし・・・
いや・・そんな汗かいてペタペタなるほどの動きはできませんけどね・・・

でも・・・たまにMコーチのアタックはやりたんだよね・・
あっ!!水曜日の夜たまに行くか!!
と思ったら・・・23時15分終了なのね・・・もっと無理・・・
多分4曲目あたりで寝ちゃう・・・

コンバットは楽しかったよぉ〜
ちゅーかぁイトーマンがめちゃくちゃ楽しそうだったぁ
久しぶりに有酸素のイトーマン・・・略して有酸素マンの姿を見た
いつもパンプにしか参加しないから・・・

イトーマンはパンプでも時々サプライズで古いのやってくれるよね〜
スクワットで古いのきたら嬉しくなっちゃう
あとショルダーの時も古いのは楽しい

この前なんて腹筋ですごい古いのやったよね・・・

「知床旅情クランチ」

うん・・・私がそう言うんだから・・私がまだバスガイドの頃のやつだと思う
15年前くらいのかな・・

4段階で頭上げて行って最後に・・・
今で言うパルスみたいな感じで7回連続クランチするやつ

あれさ・・4段階であげていく時にいい気になって、最初あげすぎると
7回連続の時ヒィヒィ言わなきゃイケないことになる・・・
だからといって・・加減しすぎると最後の7回・・・頭ブルンブルンになっちゃうから
4段階の加減がすごく難しいのさ・・

最初の出だしが大切なんだよね・・・

それが新曲の頃・・・私まだバスガイドやってて・・・
いつも「知床旅情」歌うのに苦労してたの・・・

「しぃれぇとこぉぉぉの・・・

出だしを高くすると・・「みさぁきぃにぃぃぃぃが高すぎて
こめかみうっけつさせてニワトリのコケコッコォォォォ
みたいに顎上げるにいいだけ上げてもも出ないの・・・

だからといって・・・出だしを低くすると「はまなぁすぅのさくころぉぉぉぉぉ」
「ころぉぉぉぉぉが低くて出ないの
顎を3重にも4重にもして顎ひいても出ないの

要するにこちらも出だしが大切だったの・・

なんか共通するものがあるなと思ってあの腹筋を
「知床旅情クランチ」となずけたのさ

まぁ・・それだけの話ですが・・・

そうそう・・コンバットの時ある会員さんに言われた
「みんなで支店長にお願いしましょ・・・もいわアタックの復活」

やっぱりみんな期待してるんだぁ・・・
実は我が家でもいつも言ってる
「今回は現場支店長だから期待できるかな」

なんか・・レッスンもってない事務系支店長に嘆願しても無駄な気がするけど
今回の支店長はアクション起こしてくれそうな気がする・・・そう・・気がするだけかもしれないけど・・
お客様の声を書くのはめんどくさいので・・ここで書きます

私達・・もし・・もいわにアタック週2回以上戻ったらフルに戻すことを約束します
口約束だけど・・・

「T支店長・・・なんかみんなに期待されてますよ・・・
プレッシャーにならない程度でよろしくお願いします」

それにしても今回の転勤・・・ずいぶんと大掛かりな転勤だったんだね・・
K村コーチが小樽って・・・通勤大変すぎるよねって余計な心配をするキヨティ
まぁ・・キヨティの会社にも毎日朝里から出勤する人いるから・・・同じようなものか???

今日は円山のEコーチのアタック行ってびっくり!!
C葉君は新札幌なんだね・・・5月6月のアタック
コーチ変更になってたからケガでもしたかな?って心配してたんだけど

いやぁ・・・Eコーチなかなかいいね!!
選曲もよかったけど、彼女のコーチとしての雰囲気がとても私好みでしたぁ
なんか・・・見た目は全然ちがうけどレッスンの進め方が「なっちゃん」ぽい感じがした・・
あっ・・・彼女もなっちゃんか・・・新札とか白石にいたなっちゃんだよ
キヨティもとても楽しかったみたいで・・・またお邪魔します

サークルはゆりこ・・・わかってるってミラクルって言ってるんでしょ
で・・・思い出してた・・・・
コンバットの18か19か20か21か22か・・・そのあたりで

「こっこねこピヨピヨ こっこねこピヨピヨ・・・・」

あれ。。。ほんとはなんて言ってるんだろぉ・・・
かなり前にコナミに関係ない友達に聞いてもらったら・・・
「ピヨピヨ」は「ヒアヒア」ではないかと・・・言っていたのですが
アタックもコンバットも古いのばかりだと今の会員さんがつまんないんだろうね
だから1曲でいいの・・・いや・・2曲はいれてほしい・・
できれば3曲・・古いのも仲間に入れてくださーい
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 22:00| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月25日

アウトドア用品活用技術

いや・・・キヨティ・・頭おかしくなった・・・かも

さっき・・・仕事行く前にキヨティが言った
「いやー昨日だったか明日だったかの新聞に書いてあったけど・・・今度からGPSで・・・」


え”・・・明日の新聞・・・もう読んだんだ・・・へぇ・・・・

夕べは珍しくキヨティは風邪でダウン。。。そうのせいだべか・・・未来に行ってきたんだね

我が家ではお互い風邪をひいた時は自ら違う部屋に布団を敷き
久しぶりにベットじゃなくて布団で寝るの!!

夕べはキヨティ自ら布団を敷きに行って・・・

IMG_4218.jpg

えっ・・・・なんで山用テントまでたててるの???
どうせなら放菌防止にチャックして寝てほしかった

話は変わるけど・・・もいわの支店チョーさん懐かしいお名前
私とキヨティはあんまりレッスンに参加したことはなかったけど
何回かはあるよ・・・東苗穂?小樽かな???

また一人アタックできるコーチ増えたじゃないの

ねぇねぇ!!藻岩のアタック復活しないのかなぁ

イトーマンが藻岩に転勤してこないかと願って16年
やっと転勤して来たと思ったら・・・アタックがなくなるなんて・・・


急なくだり龍がきて・・・しかたなくそばにあった有料公衆トイレに入ったけど
はうんこ禁止のトイレだった・・・っていうのと同じ気分だわっ

ちょっと例えが悪いかしら???

私やっぱりアタック一番好きなんだよねーーー

エクサーの土曜日のMコーチのアタック30分遅れになっちゃったでしょ
けっこう辛いんだよねーーー17時30分終了って・・・
だって18時までにエクサー出なきゃないでしょ。。。アタック終わってから30分しかない

シャワーの1軍から落ちしたら・・・もう・・あきらめるより他ないよね・・・

私さ貧乏性だから・・・せっかく会費払ってスポーツクラブ行ってるのに
家に帰ってからお風呂はいるのすごい悔しい
んだよね

でも先週は2軍落ちになったらあきらめよう・・・とその覚悟で行った
なんとか1軍入りできたけど・・・エクサー出るときまだ髪の毛から水滴ってて
多分・・・国道に信号で止まってた車の人々・・・
私のこと溺死した幽霊だと思ったと思う・・・なんか・・むくんでるし髪から水したたってるし・・・

18時間に合わなかったら・・・・2000円だっけ??自己負担で警備会社呼ぶんでしょ
やだぁ!!!2000円なんて絶対払いたくないっ

私ね・・・考えたの
そうか!!!18時に出ようとするから・・・こんな大変なんだ!!!
もし・・・18時に間に合わなかったら・・・翌朝10時までいればいいんだぁ

あ”!!でも・・・ご飯買いにいけなーーーい・・翌朝10時までいたら餓死する・・・
そうかぁ!!!出前たのめばいいのか・・・

あらっ・・出前の人・・・入れないよね・・・困ったぁぁぁぁぁぁ

その話をアサにしたら・・・・
「山用のアルファ米・・・リュックに入れておけば・・・最悪・・・水でも40分で食べれるし」

!!!そのための水素水会員ってことねっ!!

で・・・寝るのは・・・マットはスタジオから調達するとして・・・
寝袋を常に持ってエクサー行けばいいわけだ・・・
−16度まで対応の山用だから・・・夏はちょっと辛いかな・・・

これで・・・土曜日のMコーチのアタックも心置きなくできるわぁ・・・
ちょっと荷物増えるけど・・・

でもね・・・昨日・・・新たな問題が発生した

万が一!!!キヨティが土曜日・・出張だったらぁぁぁぁぁぁ!!!どうしよ・・・・
だって私がエクサーに閉じ込められたら・・・・
啄木も翌日の10時まで家で一匹(ひとり読む)置き去りになるでしょ

IMG_4206.jpg

しかも翌朝10時までエクサーにいたら・・・
「ついでだから・・なみちゃんのステップもやってくか・・・
ってことになったら・・・啄木可愛そうでしょ・・・

そうか・・・しかたない・・・啄木も持ち運びようのハウスに入れて連れて行くか・・・
アタックしてるときは・・・ロッカーに入れておいたら虐待だよね・・・
しかたない・・・ハウスに入れてステップ台に上げておくか・・・
大丈夫!!!私が見えてればおとなしくハウスに入ってるし・・
ハウスの中では絶対おもらしはしないから・・・

いやぁ・・すごい荷物だな・・・
アタックの用意に・・・寝袋に・・・私のご飯・・・
啄木入れたハウスに・・・啄木のご飯に・・おしっこシート

万が一シャワー1軍だったら・・・
これまた全部・・・18時まで車に戻さなきゃならんでしょ

もぉぉぉぉぉ!!!アタックが30分遅くなっただけで・・・
私にこんなに迷惑かかるんですけど・・・
まぁ・・・2000円払うか・・シャワーあきらめれば問題ないんだけどね・・・
がんばってシャワー1軍入りして髪から水したたらせて帰れるよう努力します・・・

毎週土曜日17時55分 溺死した中年女性の幽霊がエクサーから出てくる
ってうわさ立つ前に・・・アタック17時終了に戻したほういいと思うよ

posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 16:53| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月02日

HとXに敗北

健康診断が終わりましたぁ〜
結果は・・・こちらをどうぞ()まぁ・・惨敗
で・・・2週間後にまた血液検査があるから今月もコナミ8回に増やしたぁ

でもさ・・・せっかくイトーマンもE田ちゃんもいるのに
もいわにアタックないないんてねぇ〜もったいないよね
宝の持ち腐れじゃあーりませんか!!
もいわにアタック戻ってイトーマンとE田ちゃん週1回づつあったら
キヨティも私も「フル」に戻してもいいと思ってるんだけどなぁ

ところでさ・・・この前もいわのスタジオのマット新しくなったよね
でも大きすぎてみんなもてあましてたよね・・・
ヨガとかならいいけど・・・パンプのときは大きすぎるよね〜

エクサーのスタジオにある家庭用除湿機は「太平洋に爪楊枝」だけど・・・
もいわのスタジオのマットは「便所の100ワット」だわーー

あのね・・・この前すごいびっくりしたことあった。
これ・・私のお気に入りの顔拭きタオル

IMG_4120.jpg

ちょっと色あせてきちゃったけど・・・ふかふかで肌さわりがいいの

でもね・・・パンプ終わって片付けてるときに・・・マットの上に
「あれ??なんでマット拭く雑巾ここにあるの??」と・・・思ったら・・・

半分の半分にたたまさった私のタオルだった

IMG_4119.jpg

すごい似てない??色、毛羽立ち具合・・・
大きさはまるっきり同じ・・・

油断してたら誰かに間違って使われるよね
それならまだいいけど・・・

スクワットの大汗拭いてるとき
「あの人・・・タオルわすれて勝手に雑巾使ってる
って思われるほう嫌かも・・・

さて話は変えまして・・・
お医者さんに1日に30分運動してくださいって言われた
でも私の中では・・・1日に30分運動もしくは・・・
週4回60分のレスミルズって計算に勝手に変えたんだけど・・・なにか問題あるかしら??

で・・・この前お昼のコンバットショートに間に合わず・・・
なんと!!生まれて2回目「エクストリーム45」をやってみた

いや・・・・あんなキツくてつまらんプログラムをコナミではいつまでやりつづけるのだ

しかし・・・あれ毎日やったら絶対痩せるよね。。
レスミルズよりトレーニング効果は大きいのは認める
でもエクストリームを毎日やらないと1週間後にあなた!!死にますよ
くらい医者に言われたら・・・続けられるけど・・
あんまり気がすすまないレッスンだわ

だいたい・・いつまでやる気なのよ!!
あの意味のない手の「X」
手で「X」やったからってトレーニング効果はまったく上がってないと思うけど
それに間違ってやらなくていいときに「X」をやってしまった時の悔しさと恥ずかしさは

パンプの時、ちょっと油断してウエイトとめるのネジのしかなくなちゃった悔しさと
みんなパチンパチンってウエイト取り替えてるのに私だけネジグルグルしてるところを
みんなに見られている恥ずかしさより上を行くわっ

でも・・・週1回くらいは・・やったほういいだろうか・・・
エクストリームの後は・・もう・・足も肩もフラフラだよね・・・

土曜日はエクサーでアタック100をやった
なんなのだ・・・あのサークルのルンルン小学生ジャンプ・・・
Mコーチも「子供の頃思い出してぇ」「みんなで競ってたとんでるように」
と必死に盛り上げていたけど・・・

私は違うこと考えてた・・・・
あのさ・・・「自分の名前反対から言える?」って聞いたら
私たちの世代は大人になっても95%の人がスラスラ言えるんだよね
女の人は旧姓ならスラスラ言えるけど・・結婚後のは言えない人多いの
子供頃はやったよね・・・名前反対から言うのぉ
私は結婚後の反対名前は「ラムサール条約」ぽくって笑えた・・・

まぁ・・そんなこと考えながらサークルしてたんだけど・・・
20年も前の話。。。職場で反対名前で盛り上がって
当時学生アルバイトの男の子が・・・

「あ・・・俺は・・俺の聞いてください!!俺・・・糸井です」
はあ??と「あんたが糸井なのは知ってるけど・・・」って
誰もかまわなかったんだけど・・・何回もしつこく
「だからぁ!!おれぇ!!おれなんですぅ・・おれなんですってばぁおれ糸井

糸井玲央君でしたぁ・・・あ”っ実名だしちゃった
多分北海道にはもういないからいいよね・・・
死ぬほど笑った思い出・・・おもいだしてにやけてた

あとさ・・・Mコーチが「ガリガリ君かピノが食べたい気分」って言ったけど・・・
それはさぁ・・・もうなんでもいいからアイスが食べたいってことだよね・・
だってガリガリ君とピノってジャンルちがうよね・・・

「ガリガリ君かアイスの実」「ガリガリ君かスイカバー」
「ピノかパルム」「ピノか雪見大福」
なら統一性あるけど・・・
あと・・・私がいつも疑問に思うこと
「ガリガリ君ミルクリッチ」とか食べてる人・・・ガリガリ君の意味なくない??

最後は食べ物の話で終わります・・・
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 10:53| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月18日

100ですか・・・ 100ですか・・・・

すごいねーーーもうすぐボディアタック100なんだねーーー

私がはじめてボディアタックやったのは・・・
36か・・37・・いやっ!!35か??
Vステップはいってるやつだよ・・・

あの時・・・私32・・・キヨティ33・・

それが今じゃ・・・アタック100、私49、キヨティ50だもんね・・・
アタックの方が年とるのはやいね・・・アタック200の時って
私たち・・・生きてるかな
生きてても要介護状態??

エクサーでは来週から100なんだね・・・とりあえずやってみようか・・・

昨日はね・・・なんか疲れがたまっててさぁ・・・
仕事のミスが重なってさすがの私もへこんでたのさぁ
障害の方は1年後の自分が見えるんだけど・・・介護保険のほうがねぇ
1年後ちゃんと仕事こなせてるか心配でさぁ
以前自分が仕事教える立場だったころは
今の若い子にいちから教えると言っても「一」の「位置」が違いことがあるからなぁ・・・
とそこが悩みだったんだけど・・・
今は私がその若い子なのさ・・・「あらぁ・・・それ知らなかったんだぁ」ってまわりに迷惑かけてるの私
ばばぁの癖に・・・

珍しくキヨティに弱音吐いたのに・・・
「じゃ・・・辞めたら」って言ってくれると思ったのに
「え”え”!!!!あきらめるには早すぎぃぃぃぃまだ1年たってませーーーん
ってせせら笑われるし・・・オニィィィィ

うそでも「辞めたら」って言えぇぇぇぇぇぇ

そんなこんなで昨日はネットで介護保険の勉強しながら家で腐ってたかったんだけど・・・

この犬に応援されアタックでも行くか・・・という気分に

542854831.61327.jpg

この犬なまらめんこくない???
今ネットで話題の「人面犬」死ぬほど笑った
ネットで何見てんのよぉぉぉ・・勉強しなさいよぉぉぉ私ぃ

で・・・清田区ってあなどれないね・・・
エクサーに14時30分についちゃったの
でもアタック16時からだし・・・

あ”!!あれ買いに行こぉーっと 

IMG_4093.jpg

これ・・・ダイイチの蒸しパン
母が大好きだったの・・・
うちの仏壇小さいからこの蒸しパンを仏壇の中に置いたら、
ろうそくつけると引火しそうになるくらいでかいの

ほんとはこのむしパンとねぎだけ買うつもりだったのに
だめだねーーー珍しいスーパーに行くとついつい買っちゃう
これあったぁ私の大好きなパン!!
IMG_4092.jpg
なかなか売ってないんだよー最後の1本だった・・
多分私のようにこのパン好きな人多いんだよ

あ”!!気づいたらぁ15時15分!!やばい!!
ステップ終わる前にエクサー入りしたいのにぃ

レジに行ったら・・・南区では見たことない長蛇の列
さすが・・・清田区だね・・・こんな列・・
中央区寄りの南区でも見たことないわ・・・

で・・・駐車場からもなかなか出られず・・・けっこうぎりぎりでエクサー入り

で・・・アタックは来週から100なので・・・歴史をたどるアタック

Mコーチは63からなんだねーーー
昨日のようだわ・・・私たち・・多分コナミの都会店の会員だったころ
久しぶりにもいわ行って・・・Mコーチのアタックかステップ・・
うーーーんステップのような気がする・・・
キクちゃんとかI川コーチとかもいて・・・新曲発表会だったのかな?

事前にお断りさせていただきますが・・・昭和発言させてもらいます

すごい「ハンサム」なコーチ入ったんだなぁと思った記憶があるわ・・
そのころ「私的ハンサム」といえば西岡店の店長もそうだったけど
Mコーチはハンサムだけど愛嬌があってナルシストタイプでもないしレッスンも楽しいし
その後・・・時々Mコーチのレッスンに参加してたけど・・
あれ何年前なんだろーーーー

話は戻しますが・・・

「0歳児から歌えるうそ歌」
ってアタック63なんだね・・・

昨日歌わせてもらいましたわぁ・・

んっまぁっまぁまぁぁぁぁ〜んっまぁっまぁまぁぁぁぁ〜まぁ〜まぁ〜

これさ・・・私普段の生活でも・・・暇なとき時々歌うの私
子供に戻れる気がするの・・・

昨日はアタック行ってよかったわぁ
「腐汁」がでてすっきりしたぁ〜
今日はイトーマンのパンプでも行くかなぁ〜
また明日から仕事がんばろぉーーーー
エクってぐちってエグってスッキリしたぁ

posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 09:58| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月04日

「H」撲滅宣言

今月末健康診断があります!!!
体重を減らそうなんて思ってません!!

ただ・・・ただ・・・「H」だけはつきたくない!!

そう・・・悪玉コレステロールと中性脂肪・・・
基準値でると・・・「H」つくでしょ・・・
ここ数年「H」づいてる私・・・・
   
    ↓ここ大事↓

で・・・今月だけコナミ8回にしましたぁ
    ↑ここ大事↑ 

そう・・・キヨティに内緒でね

だってキヨティにバレたくない理由を2つ・・・

@万が一8回行けなかったとき・・いや・・行かなかったとき
ネチネチネチネチネチ・・・言われる

A俺もぉぉぉぉぉぉぉ!!と真似され経費がかさむ・・・

エクサーは行き放題なんだけどさ・・・やっぱり週に3回来るには遠すぎる
そして遠すぎることに理由づけていかないょ
して・・・行っても行かなくてもお金同じだから無理して行かないの・・たぶん
でもコナミは8回にしたらいつもより5000円くらい高くなるから
ムキになって行くしょ〜・・・いや・・・どうかな
ムキになれますように・・・


この前ね2月の末にC葉君のアタックにキヨティと行ってきたの
すごい楽しかったのさっ!!13年前の懐かしいのもやったし
したらキヨティ気分よくしちゃって

「3月いっぱいは新曲じゃないよね!!じゃぁぁぁ来月だけ4回にしない???」
「あ”・・・・いや・・・私は・・いいわ・・・」
「なんで??あんただけ2回行けないよっ」

「わ”・・・お”・・・多分大丈夫だから・・私のことはおかまいなく・・・

なんか・・・めんどくさいことになってきたわ・・・
明日行ったら「あんたっ!!あと1回しか行けないよっ」って絶対言う・・・
これ見て私はすでに8回に変更してると気づいてくれればいいけど・・・
キヨティは基本私のブログは「長すぎる」と通信も真面目もななめ読み

だから「ここ大事」マークつけといた・・・

久しぶりにうそ歌うたえたわぁ
そうそう・・・その曲はやらなかったけど・・曲と曲の間に
私の好きなうそ歌かかった
「チェコスロバキアには行ったことねぇ!!」
たしかアジリティ??向かい合ってやるやつね。。。

昨日はエクサーでMコーチのアタックやったぁ
いやぁ・・・私ちょっとつぼに入ったのは
あのわけのわからない声掛け

「身長170センチ以上の人はもっと前に!!」

なんで昨日いうかなぁぁぁぁぁ
キヨティのいるときもう1回言ってみてほしい

キヨティの身長は「169・5センチ」
キヨティがどのように判断し行動するか・・・みてみたかったぁ

ちっぽけな男のプライドで前に進むか・・・
生真面目な性格が彼の足をとめるか・・・

結婚前の話だからもう・・・26年前の話だけど
私騙されてたの・・・俺の身長170センチと・・・
でも会社の健康診断の紙で169・5って書いてあって
私がそれを問いただしたら
「別にいいしょぉぉぉぉって逆切れした男・・・

確かに169・5センチと170センチって
59キロと60キロくらいのちがいあるよね・・・

今日はね・・ナミちゃんのステップやったぁ
ステップのあと・・・・旨いもの食べちゃった
間違いなくプラスマイナス・・・プラス
銭函の「青空ぎょうざ」

IMG_5361.jpg

いやぁ・・・なまら旨かったぁ超我が家好み
初めて行ったけどまた明日も行きたい気分!!
ジャンボぎょうざも旨かったけど水餃子もうまかったぁ
大谷地から銭函まで高速乗ってまで来たかいあったわぁ

今日はちょっと見たい物があったの

IMG_5339.jpg

1日おくれのお雛様見学
小樽の「田中酒造」
私ね・・・「つるし雛」を見てみたかったのさぁ
可愛かったわぁ〜

小樽に行ったら私の大好物

IMG_5358.jpg

新倉屋の白あん団子

小樽に行ったら農協生肉でマトンを買う
我が家の鉄則です

IMG_4047.jpg

明日はアタックの前にジンギスカンだなっ!!
3月末までに「H」は僕滅できないね・・・
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 20:50| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月24日

私のこだわり・・・・

もぉぉぉぉ!!!ラッキーのやくたたずぅ

今日はエクサーに行くつもりだったの・・・
いやっ!!行ったの

本当はアタックやろうと思ってたんだけど・・・アタックだと終わってエクサー出るとき
もう・・・暗いから嫌なのさ・・・犬がお留守番してると思うと気持ちが焦るのさ。。。
不思議だよ・・・明るいと同じ留守番させててもあせらないんだけどね

で・・・ステップに行こうと思ったの!!
あらっ!!それにはもう家でなきゃと思ってやっーと用意
パンツもったし・・・洗面道具も・・・

なんかリュック・・・スカスカだけど大丈夫か?・・・家を出た

エクサーの駐車場についてなんか・・・急に不安になった・・
やっぱり・・・短パン忘れた・・・

もうステップまで30分切ってるし・・・
とりあえずラッキーに行ったけど短パンなんてないさぁ
でもなんとかこれならっていう長ズボンはあったの

でもさぁそれ1080円もしたの
私ね夏にも短パン忘れてラッキーで買ったんだけどさ・・・
こういう風に即興で買ったズボンって絶対・・二度とはかないんだよね・・
それに1080円だしたくない・・・500円くらいのないかなと思って探したら
紳士物のスエットの下だけの500円であったの

でもぉぉぉぉ!!!ジャムならまだしもステップでこのズボンは・・・
しかも裏地があったかそぉぉぉぉーーー
私・・・死ぬしょ・・・そんな暖かいすぼんでステップやったら・・・

私のこだわりで・・・
ほしくないものに10円も出したくないってのあるんだけど・・・
今日は・・500円までなら出すか・・・

それならいっそ・・・3000円してもいいから長く履けるメーカー品がほしい
なんてったって私がいつも履いてるアディダスだったべか??あのズボンは
もいわのコナミ??いや・・エグザスか??
タカちゃんのアタックの時、ズボン忘れて4500円も出して売店で買ったズボン
あれ何年前??10年以上前だよね
これだけ履ければ元とったよねーーー

そんなことより・・今!!どぉぉぉしぉぉぉぉ・・・・ステップはまにあわない
もお!!しかたないっ!!しまむらとかどこかに行って
500円くらいの短パン見つけてアタックにでるっ

あ・・ゼビオに行こうかと思ったんだけど・・・
私のこだわりで・・・「戻るのは嫌なの・・・

だから前に進んで
ユニクロ行ったら短パンあったけど・・・CW-Xの上に履くやつだから
すごく薄くて「生パンツ」の上に履くには気がひける・・・

それで私のこだわりで・・・短パンはジャージ生地がいい

で・・・また前進して結局「三井アウトレット」まで行っちゃった
アウトレットまで行っちゃったら・・・もうアタックもアウトだよね

あれも見たくなるし・・・これも見たくなるし・・・おやつも食べたくなるし・・・

ついでだから・・・短パン見たんだけど・・・アシックスもアディダスもナイキも
あと・・・なんてったっけ??豹の・・マーク・・も・・
私がほしいジャージ生地の短パンないね・・・あれはもう時代遅れなの??
ジャージ生地はいいよぉ伸びるし最高なのに・・・
あの薄いやつだと時々布が引き攣れてふとももの付け根の
太い血管切れそうになるんだもの

でもさ・・三井では私・・・すごい「気楽に来た人」みたくなってた・・

だってさ・・・私の本当の今日の予定はエクサーだけで買い物もするつもりないから・・・
リュックしかもって行ってないの
でもリュックしょって店あるきたくないし・・・
しかたないからこれに財布入れてぶらさげて歩いた

securedownload[2].jpg

そう。。。エクサーでいつもスタジオにお水とタオル入れていく袋
これだけぶら下げて歩いてる人・・・あんまり見たことないよね

せっかく一週間とりすぎたカロリーを少しでも消費しようと家を出たのに
またデブの上塗り・・・クレープ美味しかったぁ
キヨティのお土産にドーナツ買った・・・あったかいうちに1個食べちゃった

とくに買うものもなかったから1Fに魚買いに行ったら、今日はあんまりいい魚がなかったの
でもさ・・あそこお花がすごい安いんだね〜母が好きだった菊が198円

securedownload[1].jpg

仏壇に飾ろうと買ったさぁ

で・・・買ってから「あ”・・・たち吉・・見に行こう」

そこから赤い手さげと菊とドーナツ持って
たち吉、バーグハウス、ダンスク、グレゴリーと・・・ぶらぶら

妙に気楽な変な日本人でした私。
持ち物で中国系観光客には見えなかったでしょう・・・

最後に私のもうひとつのこだわり・・・
たち吉に行ったのはシチューを食べる皿があるか見に行ったの
私どうしてもほしいシチューの皿があるの・・・
でも・・・どれもこれも帯に短したすきに長し・・・
もう・・・1年いろんな店で探してる・・・

キヨティがこの前切れた
「ねぇ!!いい加減シチュー作ってよぉぉぉぉ


「だって・・・皿が見つからないんだもん!!」

そう。。。それ以外の皿では食べさせません!!!

どんな皿がほしいかってぇ??
平岸のトリトンの隣にあるとんかつ屋さんでキャベツ入ってくる楕円形の深い皿・・・みたいなやつ
キヨティが生きてる間にシチュー作ってあげれるかなぁ???

なんか意外に楽しかった1日・・・運動しなきゃ・・・



posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 19:50| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月17日

いろいろたまってる・・・・

気づけば・・・・こちらのブログ2ヶ月以上放置

10月に転職してからあちらのブログを週1回更新するのがやっとで・・・
こちらのブログ・・ネグレクト

でもね・・・行ってるよ!!ちゃんと・・・週に1回・・以下だけど・・・
コナミも行ってるよ!!月に1回・・・以下だけど・・・

書きたいことはたまってるの!!
でも2ヶ月前に書きたかったことは・・脳細胞がの老化により半分以上わすれてる・・・

まず!!コナミでアタック再導入になってC葉君のアタック行ってきたぁ
久しぶりの円山店・・・あまりに久しぶりすぎてキヨティロッカールームの場所忘れて
階段登って行こうとしてた・・・
C葉君ってあんな御意・・あっまちがった
あんなシャイだったかしらぁ
Eコーチが「刺せ!!」「歌え!!」って言っても恥ずかしがってモジモジしてたよね

エクサーではね・・・新曲発表会の前の週に事前連絡があったよ

新曲発表会には「りんご、パイン、ペン」をご持参くださいって

いやーーーもう・・・来週から新曲だけど・・・
今回の新曲の腹筋のやつさぁ・・・やだよね・・・
ホバァーと腹筋の連続ゴロゴロ・・・なんなのよあれ・・・
ころがってるうちに終わっちゃう・・・

だから私・・・決めたの!!!
どんなことあっても!!誰になんと言われようと
ずっーーーーと上をむいていよう!!と・・・・決めたの!!

だから言わないでぇぇぇ・・・
「早くホバァー!!」とか「ちょっとだけ頑張ってって

決めたんだから私!!ずっと上だけ見てようって・・・

話は変わるようだけど・・・・人間ってわがままなものね・・・
エクサーのスタジオが暑い暑いとあんなに文句言ってた今年の夏・・・

今は・・・寒い・・・って言ってる・・私・・

でも暖房入ると鼻と唇が乾燥して・・・
「笑顔〜ってコーチに言われても笑顔には怖くてなれない
だって・・・ニコってしたら唇・・ピキッーって割れることあるんだもん

して暑くてみんな汗かいてスタジオの湿度上がったら冷房はいるでしょ
そしたらコナミではない現象おこるよね・・・
エアコンから白い蒸気がでてくる・・・

それが身体にあたると一気に身体冷えるのさ・・・
で・・私はエアコンから白い蒸気が見えたら歌うの・・・
声を限りに心の中で絶唱するの
歌って自分を励ますの・・・

「すこーしも寒くないわっ!!」

寒くて・・・暑くて汗止まらなくて・・・また寒い・・・
更年期障害を老若男女が体験できるスタジオだわ

でもさ・・・あれ・・みたら文句はいえないわ
ステップ終わったらコーチ陣が雑巾がけしてるんだもの・・
努力はありがたいわ・・・

あれも・・・びっくりしたけど
それでもスタジオの床湿ってて・・・私も座るの躊躇したけど
一応すわったけど・・・べちょって・・・

そしたら会員さんが雑巾持ってはいつくばって拭いてくれたんだけど・・
どこにあんなたくさんの黄色い雑巾があるのか驚いた
幸せの黄色い雑巾と呼ぼう・・・

でも・・・気づいちゃった・・・
幸せの黄色い雑巾もってはいつくばって拭いてくれたのは全員男性会員さん・・

女性会員さんは私含め全員仁王立ち・・・

非常に心苦しい光景・・・ありがとうございます

でもね・・・私・・・いやなのぉ・・やりたくないのぉ
コナミの時からぜったいやらないのぉモップがけ
うわぁ〜と思いながらべちゃべちゃの所に座ることはできても
モップがけは絶対したくないの
モップがけするくらいなら汗かかない努力をするタイプぅ

いつもモップかけしてくれている会員さんのこと感謝していますぅ

まだまだ書きたいことはあったと思うんだけど・・・
やばいわぁ・・・わすれた・・・

この「やばい」は昭和の使い方ですので・・・・

そういえば昨日のアタックで「ゆりこ」かかったよね・・
あれは私はサークルのイメージだけど・・今回はサークルじゃないんだね
あれかかると・・Y下コーチを思い出すわぁ・・
Y下コーチが「ゆりこ」じゃなくて「ミラクル」って言ってるって教えてくれたんだよね

私は「ゆりこゆりこゆりこゆりこ・・・・・」だと思ってたから
だから・・
「んん・・・タララ・・アハハン・・アーユーゆり子?」

のあと・・少しかぶせ気味で

       「NO!!アイアム ゆき子!!」


って声を限りに心の中で叫んでたの・・・なつかしいわぁ・・・

来週から新曲かぁ・・・・1回くらいは行ってみるか!!
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 22:06| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

夜グソ王子と新曲

再び・・・夜グソ王子に振りまわされているゆきティです・・・

この3晩・・・23時・・1時・・・3時半・・・5時と・・・
うんこに付き合い(しかも・・ゆるゆるうんこ)・・・寝不足

いや・・・今回はさ・・・私達ちょっとプチ旅()して
1泊ペットホテルに泊めたからストレスだと思うの

みてぇ〜この顔・・・たくぼくなりにすごい怒ってる顔なのさ・・・
かわいすぎて笑えるぅぅぅ

IMG_3111.jpg

夜・・ペットホテルにむかえに行って次の朝なんだけど・・・
まだ機嫌悪くて・・私ばずっとにらみつけてて・・・
その夜から・・・「夜グソ王子」に・・・

私・・・今プチ休暇中なの・・・中旬まで
新しい仕事になったらなかなかエグもエクも行けないだろうから
今週は木金土日と連続アタックに挑戦しようと思ってたんだけど

・・・すごいMコーチ率
金曜以外全部Mコーチ

私Mコーチのアタックは楽しいからコナミの頃から大好き
時々・・・私は全力でハイニーランしてるつもりなのに
私の顔みて

「そうそう・・・それでいいですぅ〜
うんうん・・・無理しないで足踏みぃ〜マイペースぅ


って言われるけど

木曜は用事ができ・・・金曜は寝不足でダウン
土曜は新曲だけど久しぶりにAコーチに会えるし
コレだけははずせない!!

キヨティ仕事に行ってから2度寝して昼ご飯食べてから
三度寝して私の体調整えて・・・
啄木のトイレ整えて
「帰って来た時この辺うんこまみれじゃありませんように アーメン
とお祈りして

でも・・・先に帰ってくるのはキヨティだからいいかっと思いなおし

行ったわよぉぉぉぉ!!!アタック

Aコーチ変わらないね〜楽しかったわぁ
Mコーチが「Aコーチとは初がらみ」って言ってたけど
たしかにコナミでは考えられない組み合わせだよね

私が1回やってみたかたペアのコーチは

「キクちゃん&E田ちゃんステップ」 似すぎてて姉妹ステップ

「たかちゃん&元札幌店支店長 アタック」 これはこれは最強キングアタック


「Cnaコーチ&自分も鏡方向みてやる今はいないH井コーチコンバット」

これは・・・これは・・・ナ〇シ〇トコンバット
これは是非やってみたい・・・変な天国にいざなわれそうだ・・・
あ・・・Cnaコーチは元気なのかな
キヨティとたまにCnaコーチのコンバットやりたいねって話すんだけど・・

話は戻しますが・・・私の思い過ごしかもしれませんが
Aコーチ・・・コナミの頃から「どすこい系」の動きになると
私に「ナイス」みたいなこというんだよね
相撲スクワットの時とか

昨日も1曲目?相撲スクワットみたいのあったでしょ
その時わき腹痛めるんでないかと思うくらい身体よじらせてまで
私の顔みて「ナイス」みたいなこと言ったような気がした・・

今日は・・・ステップの新曲発表会に行こうと思ってたんですが
あきらめました・・・

今日も夜グソ王子にふりまわされ・・寝不足で頭が痛いし
夕べ3時半の時はとうとう・・・私起きられず・・キヨティが
夜グソ王子のうんこ始末してくれた・・
私は今休暇中だからいいけどキヨティは寝不足対敵な仕事だからさ・・・
こんなことは昨夜で終わりにしないと!!

下痢気味なだけで食欲あるし元気だからビオフェルミンのませて
様子見てたけど・・・もう・・・飼い主が限界・・
今日はいよいよ病院に連れて行ってくるわぁ

そういえば・・・ブログ見直したらこの前の新曲時期も
私・・夜グソ王子に振りまわされたんだわ
啄木の夜グソの周期と新曲の周期一緒なのかい?
今回は下痢気味だから前回より回数が多い・・・

あ・・・うんこつながりで・・・

そういえばエクサーのトイレットペーパーかわったよね
ちょっと柔らかくなったよね
私が入会した頃すごい硬いトイレットペーパーでびっくりした記憶が!!

キヨティに
「エクサーのトイレットペーパー・・・多分
網走刑務所のトイレットペーパーより硬いの使ってると思う」


と言った記憶がある・・・
それとも私のお尻が硬さに馴れたのか??
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 10:26| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

「清」さんが死んだ日

久しぶりにブログアップですが・・・ちゃんとエクってます
そう・・・エグってるんじゃなくて・・エクってます・・・

一時はあんまりに暑くて・・レスミルズより自分の命をえらんで
しばらく行かなかったけど・・・

なんと!!ホントに空調工事したのねっ!!
快適だわっ!!・・・会費が値上がりしたのは驚いたけど・・
まぁ・・・もともとが安いから・・・しかたないわね

しばらく行かない内にSコーチがいなくなっちゃった残念
私はコナミの頃から彼女のコンバット大好きだったから
髪の毛がなないろになっても好きだった
コンバットの途中・・・髪の毛のグラデーションが気になって
動きがとまってしまうこともたびたびあったけど

そうそう・・・彼女とは思い出が・・・
といっても私の一方的な想い出・・・

あのさ・・・心拍数とか消費カロリーとかだす腕時計みたいなやつあるでしょ

で・・・壁に写すでしょ・・・ピンクとか緑とか・・・
あれ・・・おもしろいよね

で・・・いつも必ずいる名前があるの

 「清」さん


私にとっては馴染み深い名前なのですごい気になってた
「清」さんってどの人だろう・・・

でもね・・「清」さんってすごいんだよぉぉぉぉ!!
いつも他の人より10%くらい消費カロリー多いのぉ!!

それにね他の人が心拍数上がってもそんなに上がってなかったり

気になるぅぅぅぅどの人が「清」さん??


で・・・毎回観察した
男の人で・・・前回も前々回もいた人で腕時計みたいのしてる人


あ”・・・この人だぁ・・・多分

ちょっとメタボ気味(おっと失礼)だけど背も高くすごく動きがいい男の人
うんうん・・・腕時計みたいのもしてるし・・
ほぉぉぉ・・・なるほど・・・あの人なんだ・・・

そうか・・・身体が大きいとやっぱり消費カロリーも多いんだなぁ

納得・・

で・・・数日たち・・・


あれは・・・Sコーチのコンバットではなくパンプだったかな

レッスン始まる前・・スクリーンに写されているのは
「清」さんだけ・・

ところが!!!私の思っていた「清」さんがいない

それどころか男の人が一人もいない!!
私は少々プチパニックになっていた

すごい不審に思いながらパンプを開始した
スクワットしながら・・・

もしかしたらこの中に「清」さんの奥さんがいて
共同で使っているのかも・・・
でも・・・腕時計みたいのしてる人・・・あ・・いたっ
でもあれは・・・ホントに腕時計っぽい

不審に思いながらパンプを続け・・・
ベンチプレスの時・・・私は完全にパニックにっ!!

危なくバ〜を顔に落とすところだった

「清」さんがぁぁぁぁぁ

「清」さんが死んだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


はじめて見るスクリーンの「黒」

いつもはピンクとかやまぶき色とか・・・カラフルなのに
真っ黒でその上・・・心拍数など数字の出るところがすべて白抜きで

「♡ −−」

完全に・・・「清」さんが・・・死・ん・で・い・る

いつもはスクリーン写る人たち数名いるからいいけど
今日は「清」さんしかいないから一面の黒

ホントにどっきりして血の気ひいた私・・・

思わず亀みたく首上げていきの悪そうな人いないか探したが
私が一番いきが下がっていた

そしたら「S」コーチが・・・

「あんまり汗かくと・・・これ・・ダメなんですよ」

と・・・

「清」さんが死んで・・・やっと気づいた私・・・

「エクサー24スポーツクラブ 清」とは・・・

「エクサー24スポーツクラブ 清

だったのですね
気づくまでにやや3ヶ月かかりました

「田」くらい入れてよぉぉぉ!!「田」くらい
もぉぉぉぉぉ!!!まぎらわしいなぁ

これが「エクサー24スポーツクラブ 円」だったら
「山」入ってなくても気にならないけど

「清」はだめだよぉぉぉぉ!!気になるわぁ

しかも・・・名前の前にわざわざエクサー24スポーツクラブって
入れるなんてずいぶん律儀な人だとあの大柄な男の人のこと
尊敬してたのにぃぃぃぃ!!

さぁ・・今日も「清」さんいるかな??
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 06:56| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする