2017年06月11日

こくどうカレー食べたいんですけど・・・

早いものでエクサーの会員になってから2ヶ月がすぎました
とうとう・・・本当に会費を払う月になってしまいました
しかしながらアタック、ジャム、ステップと
スポーツクラブをエンジョイしております

4月は楽しく身体を動かしたっぷり汗をかく習慣がもどり・・・


5月は・・・なんと!!痩せよう!!いやいや「戻そう」
という気になりました!!


私・・・ここ1年でなんと!!7キロ太りました・・・たぶん
とりあえず・・・その7キロを戻そうという気になり

5月1日から食事中は「身体すこやか茶W」
普段の水分は「特茶」か「ヘルシア」にすることにしました

私って・・・ダイエットはじめる時はまずなにかを減らすんじゃなくて
痩せるといわれる物をプラスしようとする傾向があるのさぁ

平均週2回エクサー行って
10日に1回コナミ行って・・・
お茶飲んで・・・・


で??結果??
そうね・・・600グラムも痩せたよ!!1ヶ月で

でもぉぉぉ書いてあるのさぁ
最低2ヶ月続けてくださいって!!

来月にはきっと骸骨のようにほそーくなってると思う・・・多分

でもさ・・・あんまりに体重減らないから
6月1日からはじめたこともある!!

ご飯の前にトマトを食べておなかふくらます

でも・・・3日で・・・トマト飽きたから
時々トマトのかわりにキウイとかバナナにすることもある

来週からはキウイやバナナも飽きるからかわりに
菓子パン食べそうな予感する・・・

まぁ・・私のダイエットの話はここまでにして

いやぁ〜やっぱりエクサー楽しいね〜
だってさコナミの時は自分かいろんな店舗にいかないと
受けれなかった人気コーチ達のレッスンが全部エクサーでできる

それに・・・
「あ・・・あの人たち西岡・・・この人たち新札・・
もしかして・・・旭川???」
といろんな店舗の会員さんがいっきに集まってるのも不思議

ただね・・・なんかね・・・コナミよりみんな動きがいい人ばっかり・・
ぢゃ・・・ないか・・・コナミでも動きのいい会員さんが集まってきたのがエクサー??

だからコーチ達がオプションを紹介してくれるけど・・・
私くらいしかオプション使いたい人いない感じぃぃぃぃ


自意識過剰かもしれませんが・・・

絶対私のこと見てるよねっ!!まず私を見るよね!!

「無理しないで〜これでもいいでぇ〜す・・オプション


っていう時・・・コーチと目があうのよっ
コーチ達も・・・私ぐらいしかオプション必要な人いないと思ってるんだろうね
私が一番辛そうに見えるんだろうね・・・

あ・・あっ・・ああああ・・・ありがとう・・・


キクちゃんはこの前のステップで
「救急車呼ぶ場合は倒れる3分前にお知らせください」って言ってたけど
私なら大丈夫よ・・・

倒れる3分前にAED自分でフロントとりにいくから

スタジオに戻って倒れたらひとりでこっそりするから・・
大丈夫よ!!私・・講習受けてやり方知ってるから
だれにも迷惑かけないから・・・
でもさ・・・エクサーのスタジオ湿度すごいでしょ
腕立てとか腹筋の後だと・・・AED使えないかな?
感電しそうじゃない???

やっぱり誰かみちづれにするために・・ボタンは誰かに押してもらおう

私初めてエクサーのスタジオでアタックやった時
うちにあるような古い家庭用の除湿機
必死に動いてるの見てすごい笑った

なんか・・・「太平洋に爪楊枝」って感じで笑えたのさ

いや・・でもホントに最低7キロは今年中に戻したいなぁ
6月のトマトでダメだったら・・・
しかたないな・・・ダイエットフードプラスはやめて
いよいよ久しぶりに骸骨料理)はじめるか

でもな・・・これはじめるとキヨティかやせ細るんだよね・・
なんせキヨティは生真面目だからね
本当に私の作った骸骨料理しかたべないの

話はずれるようだけど・・・私がいまだに「国道カレー」を食べれないのも
キヨティが15年前にキクちゃんがパンプの時に言った一言
生真面目に守っているからなのさ・・

15年前の日曜日だったと思う
パンプのレッスンでキクちゃんが

「レッスン後2時間はエネルギー消費が活発ですので
帰ってすぐ晩御飯食べないほうがダイエットには効果的です」


いまだそれ守ろうとして・・・
「運動したあとすぐ食べちゃだめっ!!」
でもぉ〜エクサーと国道カレーの距離からいったら
2時間以内に食べるしか方法ないでしょ

だからといって・・・レッスン直前のカレーはもっとダメでしょ

そしたら・・・キヨティ・・・とある月曜日に
「今日エクサーお休みだし・・・国道カレー食べに行く?」

なんでそうなるかな・・・
一生食べれないような気がしてきた・・国道カレー
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 20:52| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

水素効果

エクサーの会員になって1ヶ月が過ぎました

いやーーーエクサー様には感謝感激雨霰秀樹感激
あ・・・・中国語みたくなった

エクサー通ってから私もきよてぃーも
「身体を動かす習慣が戻ったわっ

ここ1年・・・
身体動かさないから太る
太るから身体に支障がおきる
体調優れないから運動したくない

の悪循環

いや・・・・私もキヨティも只今人生最大の体重

実はさ・・・エクサーの会員になった頃
私・・・右足の調子が悪かったの
右ひざが痛くてそれかばってたら太ももの裏とか張ってさ。。。

1回座って立ち上がる時すごい痛かった
エグでイトーマンのパンプの時とか
私・・・必要最小限しかしゃがまないで
イトーマンが説明してる時とかずっと立ってるから
すごい「やる気のある会員さん」みたいだったけど
じつは膝痛かったのさ・・・

これは完全に加齢と体重増加が原因だよね
もし・・・エクサーでアタックやってひどくなったら
病院行かなきゃだめかなと思ってたら・・・
なんか気づいたら足痛くなくなってるぅ〜
膝は時々痛いけど・・・膝裏とかの筋肉の痛みは
完全になくなったぁ

いや・・・やっぱりアタック楽しいよね
半年間できなかったアタックを取り戻す勢いでアタックやってる私達

アタックの帰りは絶対事故おこさないよう気をつけてる
ドライブレコーダー見られたら大変なことになるから
まだ「わらびとってぇ〜」ならいいけど

この前は
「アソコの毛っ!!アソコの毛ぇ!!アソコの毛ぇぇえっ〜

もし・・・これを歌ってる私の声を道警に聞かれたら
絶対・・・私・・・事故処理上・・不利だよね

昨日は半年振りにステップもやったぁ
すごい懐かしいのやって嬉しかった

久しぶりのうそ歌も歌えたぁ〜
そう・・・発達障がいの子供たちへの応援歌

「あ”あ”あ”〜エジソンもっ!!アスペェ〜


エジソンもアインシュタインも織田信長もシューベルトも
アスペルガー症候群だったらしいよぉ〜
短所を改善するんじゃなく長所を伸ばすにいいだけ伸ばせばいいんだよっ

とにかくさ・・・ようやく楽しく身体動かす週間が我が家に戻ってきました

お礼に水素水会員を有料になっても私だけ続けることにしましたぁ


お礼と言うのはおかしいか???
きよてぃーには「やっぱりぃぃぃ〜またはじまったぁ」と言われましたが・・・

私ね・・・水、お茶系にははまるのさ・・・
で・・・思い込んで効いた感じがする

20年前にはまったのが
別名ダイエットウォーターの「コントレックス」

うんうん・・・脂肪が燃えてるわ
確かにうんこいっぱいでる

うんぬんかんぬん言いながら
まだネットなんてない時代電話注文で1箱4000円くらいで3年買い続けた

結果はごらんの通りです


その後も・・・
痩せすぎるからお茶を飲みながら
バターを食べてくださいと話題の「バター茶」

体脂肪燃焼日本最大と歌われた知床深層水

代謝ナンバーワン 日田水

全部・・効いてるわぁ〜とそのつどキヨティに言って
結果はごらんのとおりです

しばらく・・・忘れてたけど・・・・
「水素水」・・・なんか効いてるかんじぃぃぃぃ〜


まずね!!水素水飲んでからたくさん汗がでる!!
だって水素水飲んでアタックすると手の甲まで汗かくよぉぉぉ

手の甲やすねまで汗かくなんて何年振り??
最近なんてパンプやっても耳の裏と胸の谷間と
三段腹の重なってるとこしか汗でなかったもの

うーーーーん水素水の効果だと思うの!!


キヨティに言わせると・・・エクサーのスタジオの温度と湿度の関係だそうです

で・・・もうひとつ・・・水素水の効果に「美肌」
てあるでしょ

私ね1月頃からおでことか耳の裏あたりとかに「白ゴマ」みたいな
できものが数個できて気になってたの
痛くもかゆくもなくて治りもしない・・・
これってもしかして???加齢によるえたいのしれないミニイボ??
これ以上増えるようなら皮膚科行かなきゃだめかなぁ
と思ってたら

エクサーに行き出して1ヶ月!!殆んど消えたのさぁ〜

どう考えても水素水の「美肌」の効果でしょ

だから・・・「水素水会員続けるわぁ〜」ってキヨティに言ったら

「あれはねぇ!!えたいのしれないミニイボじゃなくて脂肪の塊!!
水素水じゃなくて運動事体の効果で消えたの

ふーーーん・・・たしかに脂肪っぽかったけど・・・

でもキヨティも認める「水素水効果」

それは「水素っ屁」


水素水飲んだ後って・・・すごいオナラでるんですけど・・

しかも・・・私だけ・・・キヨティはでない
キヨティに「水素漏れてるよぉぉぉ!!」
って注意されるのさ・・

「あんたせっかく水素水のんでも水素漏らしてたら意味ないしょ

1年水素水会員つづけても効果が見られなかったら・・・
オシリから水素が漏れてたのが原因・・・といいわけしよう・・・

水素水に只今夢中の私はレッスンしない日でも水素水だけ汲みに行こうと
ボトル3本用意したらキヨティに「スカッとジャパン」に投稿されたら困るからやめなさいと
キヨティににらまれました・・・さぁ・・・いつまで続くか私の水素水ブーム
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 12:37| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

新・スポクラ生活

エクサーの会員になったよぉぉぉ
いやぁ・・・私のパソコン「えくさー」を変換すると
一発目にカタカナじゃなくて「え臭ー」って出るの・・・なんで??

そうそう・・・会員になった話しなんだけど・・・
無料期間終わって7ヶ月だと思ったら含めて7ヶ月だった
良心的ね・・・・

でもね。。。。「5555円」だと思ったら「5999円」であらっ??
と思った・・・家に帰って5555×1・08したら

ひょぉぉぉぉぉ5999円になるんだね〜
なんかすごくなーーーーい??ぞろめ祭り

受付のお兄ちゃんもずいぶん親切に説明していただきましたが・・
ほとんど説明が身に入りませんでしたぁ
いや・・・マスクかけてたからなおさらなのかもしれないけど
H坂Nちゃんにすごい目元や顔色が似てて・・それしか目に入らず
説明は33%くらしか耳に入ってこなかった
「兄弟ですか?」って聞きたくてうずうずしてたけど・・
初めての訪問だから我慢した

最後にお兄ちゃんが
「最後になにか聞きたいこととかわからないことありませんか?」

っていうじゃない・・・聞こうかと思ったけど初めての訪問だからやめた
あ・・・・「兄弟か?」ってことじゃないよ

「隣のカレーは旨いですか??」

2ヶ月くらいたったら誰かに聞こう・・・・

翌日はすぐにキクちゃんのジャムに行った
よく考えたらコナミでジャムなくなってから新曲3回目終わってるんだね
久しぶりに楽しかったぁ
キクちゃんもコナミではなくエグザス時代のキクちゃんだったぁ
うーーーん・・・はじけ具合が昔のキクちゃんで楽しかった
スタジオのディスコムードも良いわぁ〜
でもコナミのスタジオより滑らないからターンが辛かったぁ

でも・・・スタジオ入った時正面に2つも3つもストーブあるじゃない
私びっくりして天井凝視しちゃったぁ

「まさかぁぁぁぁエアコンないのぉぉぉ???」

大丈夫・・・・ありましたぁぁぁぁ

でもね・・・夜の一人の帰り道は少々めんどくさかった
うわぁ・・・ここからうちまで・・・この時間に帰るのか・・・

次の日はキヨティと2人でアタック行った

ほんと楽しかったわぁ!!!
やっぱりアタック最高!!
これをなくすなんてコナミは何を考えているんだ!!

しかし・・・2人とも半年振りのアタックにバテバテ・・・

久しぶりにお会いしたかたもたくさんいて
やっときましたね・・・まってたよと声をかけていただき
私が「やっぱり遠いのがネックなんだというと

「南区ごときで何を言ってるの!!
ここにはスタジオのために手稲や苫小牧から来てる人もいるの!!
23時にここからそこへ帰る人達もいっぱいいるの
それにくらべたらなんでもないよっ!!」


叱咤激励をうけたり
そういわれると・・・・
「そうなんだぁ・・・それに比べたらうちなんてへのかっぱ区域だわっ
私もがんばらなくちゃ」と心奮い立たせたり・・・

昨日はね・・・はじめて「昼サー」した

昼サーとはお昼のエクサーのことだよ
昼のコナミは「昼エグ」

うちには2人の共通語がある

たとえば・・・

今日コナミ行く?昼?夜?

いや・・・いかない


これを「アサ家語」にすると

「今日エグる?昼エグ?夜エグ?」
「今日は・・・サボエグ」

これをエクサーにすると

「今日エクる?昼エク?夜エク?」
「今日は・・・サボエク」

しばらくは二つとも通うから・・・
コレじゃわかりにくいよねってことで
ふたりで考えたの・・・

「今日は行くサー?昼サー?夜サー?」

「今日は・・・行かないサー


なんだかただの北海道弁だけどね・・・

そうそう昨日の昼サーの話し・・
「昼サー」いいね・・・明るくて最高

アタックもなんと

わらび採って〜味噌汁ぅ〜だっ


シリーズ!!いや・・・ほんとエクサーの会員になってよかったぁ
あまりに楽しくて最後の

「だぁ〜うんだぁ〜うんだぁ〜うんろぉぉぉぉぉぉ

おはずかしながらブルンブルン腕まわしちゃった
昔は△口コーチがよくこれやってて・・・
私片手の時はまわしながら足もちゃんと動けるんだけど
両手になると足がおぼつかなくなって両手できなかったの
でも・・・昨日は・・なぜか出来たわっ・・・

昨日はキヨティはあのあと仕事だったら別車でいったので
アタックについて会話できなかったけど
21時過ぎに帰ってきて「ただいまぁ〜」の前に

「あの曲(わらび)かかったとたんもぉエクサーの会員になった甲斐があったと思ったぁぁぁ・・
あれくらいの時代のアタックちょこちょこやってくれるなら
ずっとエクサー辞めないと思う〜おれぇぇぇぇ


超ご機嫌で帰宅したキヨティでした

でもね・・・「昼サー」にも困ったことがある・・・

昼サーの帰り道には「誘惑」が多過ぎる
まず・・左折してすぐ・・・みよしのでアクセルゆるんじゃう
その誘惑を振り払い羊ケ丘通りにでて左折しなきゃいけないのに

「あ・・・まっすぐ行きたいっ!!もち吉に・・・どんぐり・・・」


やっとの思いで左折したら・・・「あ”あ”あ”!!!さんぱち。。。。」

その後も
「あ・・・この洋食屋食べてみたかも・・・そうそうゆで太郎・・・って旨いのかい??」

これが・・・昼サーの問題点です

でもね・・・昨日は食べ物屋に気とられて事故おこさない様気をつけた
だってもし・・私が意識不明になるような事故おこして
ドライブレコーダー見られたら大変なことになる


私ずっとご機嫌で「わらびっ・・わらびっ・・って歌ってたから
時にはテンション上がって「あ”〜〜わらび採ってぇぇぇぇ!!」

北海道警察には絶対見られたくなかったから・・・
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 10:15| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

妻を売る夫

いやぁ〜おひさしぶりすぎです・・・

エグも行ってません・・・
やっぱりレスミルズが減ったということは
コナミへの足が遠のきます・・・
がんばってエクストリームやったけど・・・
やっぱりつまんないし・・・

そしたらさ・・・エクサーで4月5月無料キャンペーンって見たのぉぉぉ

うそじゃないよね・・・今日エイプリールフールだけど・・・

で・・・仕事中のキヨティにすぐライン

「そのかわり・・・その後7ヶ月継続しなきゃならないけど・・・
でも5555円だけど・・・」


で・・・スタジオメニュー見てたら

「あらっ??児童デイサービス


うわぁ〜興味あるぅ
のびのばの運動療育ってどんなことやってるんだろう・・・
障がいのある子にどのくらいやらせるのかな?
どのくらいできるもんなんだろう・・・

昼にエクサー行ったら覗けるかな???

「いやぁ〜別な意味でも私・・・エクサーの会員になろうかな」

ってキヨティにラインしたら

「あんた!!働きな」

ってこの画像送ってきた

IMG_1872.jpg
「もしかしたら家族割引もあるかもよ


なにぃぃぃぃ!!!エクサー無料ぉぉぉぉぉぉ


のった!!その話しぃぃぃぃ身売りの話しのったぁぁぁぁ!!


私今年4月以降改正された条件(障がい児支援経験5年以上)の児発管でぇ〜す
あ・・・資格持ってるだけで・・・実務はないけどね・・・
相談支援専門員でぇ〜す
これも・・・資格持ってるだけで・・・実務はないけどね・・・ 
関係ないけどケアマネも合格しましたぁ〜
これは・・・まだ証書きてないしもちろん実務ないけど・・・

キヨティが・・・「あんたは単なる資格マニアだね」っていってまぁ〜す

でもぉ〜自閉症はじめ発達障がいの子供たち大好きでぇ〜す

でもぉ・・・のびのばはぁ・・・「運動療育」だよね・・・

私・・・48歳の初老ジュニアでぇ〜す

でもぉでもぉ!!エグザスからコナミへ・・・スポーツクラブ暦は15年でぇ〜す
現在ほぼ幽霊会員でぇ〜す

ホバァできませぇーん
ディップスキクちゃんにらまれたら3回までできまぁ〜す
ランジすぐバ〜おろしちゃいまぁ〜す
持久力 アタック60後半は幽体離脱状態ですがなんとかできまーす


リズム感!!ごらんのとおりでぇ〜す


逆上がり!!うまれてから一度もできませぇ〜ん
でも・・・跳び箱は横のときだけできた記憶ありまぁ〜す

こんな私ですが・・・・

あらっ!!時給790円・・・
最低900円ほしいでぇ〜す

あ”・・・よく見たら・・・週3回以上・・か・・・

今・・他にも仕事してるから・・・
週1回でいいんだけどな・・・

「貴社への志望理由」


水曜日午後に週1度のみ・・・運動療育を通じて
子供たちのすこやかな体力面の成長と
精神面の発達を私自身勉強したいため志望しました
そしてそのままキクちゃんのジャムに流れ込み
タダで自分のリズム感をやしない更に療育につなげたく志望しました
もし体力がついたらその後おでこちゃんのアタックにも参加し
これもタダで持久力をやしない更に療育につなげたく志望しました
そして死ぬほど疲れても4月から木曜は私のホリデーのため志望しました


私の性格

きまぐれで自分勝手で空想好きなので自閉症の子とは気があいます

以上・・・ですがいかがでしょう・・・

あ”・・・よく見たらこの求人期限きれてるわぁ

ちぇっ・・・やっぱ5555円×2払わなきゃだめかっ
残念だったねキヨティ

それに妻の身売りは30歳までにやったほうよいと思います・・・
40歳すぎるとセールでも売れませんかから・・・

注・・・このブログは「採用決定」を空想して作られたブログです
あしからずご了承ください
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 11:03| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

コナミの株

この前およそ4ヶ月ぶりにもいわのビニールカーテンくぐりましたぁ

アタック、ステップがなくなったから足が遠のいたわけではないの

いろいろとありまして・・・・
コナミどころではなかった私達

悪いことばかりではなかったのよ
まずね〜ケアマネ合格しましたぁ
1回落ちてるからさ・・・二回は落ちたくないでしょ
だから今回は試験前1週間は死ぬ気で
仕事もコナミも休んで勉強したぁ
あ・・・コナミは試験1ヶ月前から行ってなかった

そこから・・・4ヶ月のサボエグ
だって試験かわきりに色々バタバタで
いいことも悪いことも同時に押し寄せてきて
どうやって今まですごしてきたか思い出せないくらい
バタバタしてた・・・

でね・・・その間に私達結婚25年 銀婚式
キヨティは入社25年で会社からなんだかよくわからない辞令がでたり
まぁいいこともそこそこあったのよ

で・・・銀婚式の記念に有馬温泉行ってきたんだけど・・・
この写真・・・私のオケツいろんな意味でやばいよね

ちゃんとズボンはいてます
生尻じゃないよ

IMG_1055.jpg

しかし・・・まるで生尻のようなピチピチ具合
で・・・もうそろそろエグ復帰しなきゃと思ってさ・・・
この前行った・・・
お風呂のみ・・・だったけど・・それがなにか?

次は・・・迷った
「メガダンス」「エクストリーム45」

ユーチューブでみたらさ・・・
メガダンスはジャムより複雑に見えるし
曲がちょっとおとなしい感じがした

で・・・思い切って「エクストリーム」に出てみることに

「初めての人いますかぁ」

嘘いえないもの・・・手あげたわよぉ・・私

なんなのぉ!!なんなのよぉぉぉぉ!!!
この・・・なんともいえない敗北感は・・・

初めてエクストリームに出て思ったこと

まず!!キツイ!!
途中45分続けられるか不安になった
しっぽ巻いて逃げようと二回思った
その時には・・・なぜか敗北感はない

で・・・やっぱり・・つまらない・・・
まぁ・・・
「エクストリーム」はアタックとステップのかわりなんだろうな
という私のまちがった思い込みもあった

あれは有酸素系ではなく筋トレ寄りだよね・・・

たださ・・・思ったのはアタック週二回やるより

エクストリーム週二回やったほう絶対痩せるよね

エクストリームのみでも週二回3ヶ月続けたら
なにかしら成果はでるよね

でも・・・なにかにつけて手で「X」するのは
痩せる効果には関係ないよね

で・・・次は
「メガダンス」「パンプ」「エクストリーム」「コンバット」
と選び放題

このブログの流れだと・・・「エクストリーム」だよね・・・
でも・・・パンプにしたぁ

やっぱりエクストリームよりパンプの方たのしいわぁ

今度はイトーマンのコンバットに行こう!!
キヨティもものすごく行きたがってるし
キヨティも私と同じくらいサボエグなのぉ

そうそう・・・4ヶ月前のブログに
もう・・・アタックなくなるから
イトーマンに会う機会も減るって書いてあるの・・
もう・・・「ギョッ」とさせないから安心してって

そうよ・・・だって私達はイトーマンのアタックするため
西岡だって新札だって白石だって行ったけど・・・
もう・・・アタックないなら他店には行かないでしょ

あなたぁーーーーなんと!!来たわねぇ〜
「ギョッ」させられに来たわねーーー
いい??今回は・・・私がギョッとさせに行ってるわけじゃないの
あなたが「ギョッ」とさせられに来たのよっ!!
覚悟なさい

でも安心して・・・来月と再来月は・・・
ケアマネの研修やら実習やらeラーニングやらで
コナミ行ける日がない予感・・
またデブまっしぐら

それにしてもこの4ヶ月
15年のコナミ人生で一番長いサボエグ
12月に私もキヨティも健康診断することがあり
2人とも今まで見たことない体重をはじきだしたのさ・・・

あ・・・お風呂とエクストリームとパンプの3回じゃ
痩せてないだろうからデブの上塗りだわ

「幽霊会員」は3月で終わりにしなきゃ
まるまる行ってない3か月分会費返してくれたら
アタックステップ復活しなくても
コナミさん!!株あがるよぉぉぉぉ〜

あ”・・・株って・・・
「私の心の中の株」だけどね

行った回数に応じて満額じゃなくても
返金制度のあるスポーツクラブってどお?

あと繰越回数増やすとか・・・
どーせ繰り越し回数増やしても幽霊は幽霊のままの人多いんだし
どぉ??私の提案?

posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 07:13| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

檀家回り完了

9月になっちゃったね・・・
アタックステップジャムなくなちゃったね

私達も・・・今月から8回会員から4回会員に変更したよ
浮いたお金に少しプラスしてエクサーの回数券買おうと思って・・・
と・・・思ったら8月いっぱいだったんだね

8月は月曜アタック檀家回りしたよ
E田ちゃん、イトーマン、C葉君、E田ちゃん

ホントはあの時間は私はコナミに行きたくないの
ちょうどうちの認知ば〜さんに薬飲ませる時間なのさ・・・
でも今月だけは思い切ったわ
意外に大丈夫だったわ 私いなくてもちゃんと飲んで寝てたわ

アタックはやっぱり楽しいよね
やっぱり古めは特に楽しい

なんでなくしちゃうんだろうね〜
私がキツイキツイってあんまり書いたから??

残念なのは私たちよりライセンス持ってるコーチ達かな・・・

コナミもひどいよね〜
今までがんばって古くからライセンス取ってきた物が
すべて「0」になるんだもんね〜
やる気なくすよね〜
それでも耐えられるくらいのお給料と将来を
約束してくれてるんならいいんだけどね・・・

ゆきティおばさんも胸がいたくなったわよ

名前はふせておきましょう・・・

あるコーチがめずらしく最後の最後にまちがったの
もう曲終わるのにまだ続けようとしたタイプのまちがい

そしたら・・・

「ボクなんてこんなもんですよ・・・ツメがあまいと言うか・・
なんか・・・ツメが甘いんですよボク・・・


そうだよねーーー
ほんとそう言いたくなるよねーーー

せっかくトレーナーまでとったのに・・・

あ”!!

名前はふせておきましょう・・・

でも・・・あの時()は私にとっても特別な体験だったから

こんなんならパンプかコンバットのトレーナー取っておけば
よかったと思うよね・・・
狩股マスタートレーナーとかってまだいるのかな??

イトーマンは最後までイトーマンだった
まぁ・・ショートだったけどね
もう・・イトーマンのアタックには出れないのね

イトーマンは最近はそうでもないんだけど5年くらいまえまでは
スタジオ入りする「こんにちわー」の時
私の顔みるとなんか「ギョとした顔をよくしたの
そんな私のこと嫌いだったかしら

私の愛しのイトーマンへ

もう・・・安心してちょうだい
あなたを「ギョッ」とさせることも
9月からは激減すると思うから・・・
最後にあなたとアタック60したかったぁ

本当のラストはE田ちゃん
私はねE田ちゃんの初レッスンは大谷地でステップ
でもその頃はあんまりレッスンでたことなくて
旭川で山登れない時ちょくちょく出たの

女子ロッカーではE田ちゃんの評判はとてもよく
いつもおばさん会員さんの話しはE田ちゃんのレッスン

でも!!彼女が会員さんから好かれるのはこれだね・・・
今回のアタックの最後に直筆を印刷した?メッセージ
一人一人に渡してくれた
今までアタック一緒にしてくれてありがとうございます的な内容

旭川の時も雨で登山を1日延ばしてコナミに言った時も
帰りぎわフロントで「明日気をつけて行って来て下さい」って
声かけてくれたもんね・・・

でも!!E田ちゃんびっくりしたよーーー

「アタックの復活を信じて・・次はこれでがんばりましょう」

って腕をばってんにして「X」にするじゃなぁい

え””!!!「エクサー」に行けってことぉぉぉ???
そんなこと今ここで言っちゃっていいのぉ??

って思ったら「エクストリーム」のことだった
あ”−−−びっくりしたぁ

さっきから腹立つ!!私のパソコン
エクサーって変換しようとしたら
「え臭ー」ってなるんですけどぉぉぉ

posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 21:52| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

右往左往

なんと・・・4ヶ月ぶりの更新ですぅ
まぁ・・・そこそこ月4〜5回はエグってましたが

7月・・・危なく0回

これじゃいけないと思いまして・・・30日にE田ちゃんのアタックへ

6月に顔に帯状疱疹がでてしまいまして・・・
すっかり体調もよくなりましたが・・・

こんな気持ち・・・はじめてなの・・・なんかね・・

「運動したくなかった」の・・・
なんでかわかんないけど絶対運動したくない気持ちで・・
1ヶ月半ほどずっとサボエグ

そんなこんなですっかり「デブ」こじらせてしまいました

サボエグしてるうちに「コナミ社会」はいろんな革命がおきてたようで・・・
レスミルズはパンプとコンバットしか残らないのね

ならば・・・残り少ないレスミルズ人生
アタックで最後の1ヶ月かざろうかと・・・

偶然仕事もキャンセルになっし土曜日E田ちゃんのアタック行った

古いのから新しいのまでいろんなのやったけど
あれ・・・あれもやった
前にあれやったのはいつだろう・・・曲はいいんだけどさ・・
んん??あれ??あれって4列で走るやつ・・・

アレは「チームワーク」が一番大切だよね・・・
一人一人が前の人より20センチづつ短くターンすれば
15人で3メートル走るの短くなるのさ

そうすればもいわの長いスタジオも最後まで走りきれるんだよ

それにさ・・・先頭の人に教えたかった
歯くいしばって必死に走ってた彼・・・

がむしゃらに走ってもいいことなんてひとつもないよ・・・


後ろの人から文句言われても褒められることはないから・・・
スライドする時ごらんないさい・・・
貴方の後ろを走る人たちの冷ややかな顔を・・・

スライドするたび念をおくったんだけど・・
私の気持ち・・・とどかなかった

だって彼・・・3クール目辺りから
歯も目も食いしばって走ってた・・

あと・・・腹筋でさ・・
「右・真ん中・左・真ん中・右」
ってやるやつ・・・・

E田ちゃん「世界一周」って言ってたけど
私なら「世界右往左往」ってつけるわぁ
一周するより楽しそうじゃない?

で・・・家に帰ってキヨティにアタックの話をした
でさ・・キヨティと言ってたの
「さよならアタック」「さよならステップ」「さよならジャム」
みたいなイベントないのかな?って
なんかやってほしいよね〜
「さよならバイブ」はやんなくていいけど・・・シバムは微妙だな

で・・キヨティにもうひとつお話した

E田ちゃんがおたくに
「是非来てください。お待ちしております

って笑顔で言ってたよぉぉ

翌日・・・キヨティは尻に帆かけてステップに行った・・・
そして次の月曜日の夜のアタックも
そしてスタジオ入りしてもいつもよりE田ちゃんに愛想のいいキヨティ

私はキヨティに言い忘れたことがある・・・
「是非来てください。お待ちしております」
には・・・くだりがあって・・・

私が土曜日のアタックに言った時にE田ちゃんに

「アタック今月で終わりなんだよね?
うちの旦那さんも今日すごい来たかったんだけど
これなくてすごく残念そうだった」


って言ったの
そしたらE田ちゃんが

「でもまだ3週ありますから・・・
からのぉ〜

「是非来てください。お待ちしております」

な・・・わけ・・・

日本語って誤解うみやすよねぇ
でもきよてぃの行動見てておもしろいから
このまま言い忘れておこうと思う・・・

いやぁ・・昨日も懐かしいのやったね

「わらび採ってぇ〜みそしぃ〜るに

あ”−−−イトウマンのアタックにも行きたいし・・
C葉君のアタックにも行きたいし・・・
全部月曜かぶりだよね・・・コマッタァ
8月は「コナミ右往左往」になりそうな予感
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 14:38| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

昼エグの恐怖

最近ちゃんとエグッてますよぉ〜
だってさ・・・とうとう・・きたよぉ

健康診断の結果
初めての・・初めてのぉぉ!!!再検査

うん・・・ここ何年も「所見あり」で様子見だった悪玉コルステロール
とうとう・・・3ヵ月後に再検査・・

確かに・・・ば〜さんの介護もあり
大好きだった仕事もやめてストレスがなかったといえばうそになる・・
なんだか食べることしか楽しみもなくなって・・
太るから運動も億劫になって・・・
そんな生活から3ヶ月目の血液検査・・・

そりゃ再検査になるわぁぁぁぁ・・・

で・・・真面目にエグってるってわけ・・

この前はキンちゃんのパンプに行った
なんか64とか65とかのやった
久しぶりにパルス祭りから開放された

あのナンバーのパンプってキクちゃんとC葉くんの
イメージ強いのぉぉ・・・
ってことは私が札幌店の会員だったころか・・・
アームカールの

ナナナナナナナナナナナナナァ

ナ・・・いっこ多い?

あとさ・・・アレ・・・うれしかった
ベンチプレスの曲・・・アタックにもある曲

今の私の心境にピッタリの曲

「あ”−−−−会社の人考え方それぞれぇ〜
ってやつ・・・思いっきり歌ったわぁ

新しい仕事っていっても・・週に8時間くらいなんだけど
今まで自分が教える立場だったのもあるし・・
叱られるってことが久しぶり・・・
障害とお年寄りってこんなにもやり方や常識
周りの人との調和のとり方がこんなに違うのかと
痛感してます・・・想像もしてないことで叱られるんだよね

自分の母親の介護に新しい仕事に・・・
やっぱり・・・ストレス太りだなぁ・・・
そうそう・・・絶対そうだわぁ〜
そうに違いない・・・
だから今回の再検査はしかたないこと!!
うん・・・私ぜんぜん悪くないわぁ

うん・・・歌ってすっきりしたぁ

この前はE田ちゃんのパンプと日本の和楽器ちゃんのシバム
和楽器ちゃんってすごいシバム楽しそうにやるよねーーー
あれ見てるだけで楽しくなるわぁ
今回の新曲のやつって言ってたけど・・・
あんまりやったことない動きあったぁ
飛んだステップタッチみたいな動きで
右左にシングルシングルダブルで飛ぶんだけど・・

勢い余って最後のダブルがトリプルになっちゃうのさ・・
どんなにダブルで止めようとしてもとまらいないの
で・・とまらないから次のシングルまにあわなくなる
で・・和楽器ちゃんとは動きがあわなくなるの
でも公倍数でどっかで・・・あうの・・

今日ね・・本当は昼エグでパンプとヨガやろうかと
今日はば〜さんが老人同士のマージャンで10時に川沿まで送っていくから
1回帰ってから出なおすか・・でも・・そうすると留守番する犬がかわいそう
それならいっそ帰らないでまっすぐエグって早く帰ったほうがいいか・・
先に買い物とか用事たしして
ちょっと怖いけどズンバとパンプ・・・にするか・・

それとも!!健美操とズンバにしたらもっと早く帰れるか
いやっ!!このわたくしが健美操??
ダメダメ!!健美操やったことないけどぉ・・そこまで自分をおとしちゃだめよぉ
 
私が出した結論は・・・「マシン」で筋トレと怖いけどズンバ

ズンバ・・・なんで怖いかって・・・この前でた時
みんな楽しく絡むから・・・
いや・・みんな楽しんでるならいいの
でも私は苦手なのさ・・・そういうの
この前のシバムもちょっとあやしかったけど・・・
このまま静まれ!!静まれぇ

静まれぇぇぇぇぇぇ

って心で念じたら静まって胸なでおろした

こんどから私・・端でやればいいんだね・・・

で・・・筋トレしてたら・・・アナウンス
「ロコモコ」???

なんだ??その美味しそうなプログラムは・・・

タイムスケジュール見たら
「ステップアップ」「ロコモ・コア」だった
あらっ!!こっち出ればズンバより10分早く帰れるじゃない
しかも「生活習慣病の予防」ですってぇぇぇ

IMG_9950.jpg

ステップアップは今の私にぴったり
よしっ!!これに出よう
もう・・ズンバから開放された私は飛ぶように3階の体育館へ

あら・・・いつのまにか・・体育館に鏡が・・・
なんか歪んで見えるけど・・・あれは鏡じゃなくて
上質なアルミホイルを貼ったのかい

「ステップアップ」の参加者は私が断トツの最年少!!

参加平均年齢65歳かな・・・
私が参加したことで平均年齢かなり下げることができたと思うよ
私参加で・・・61・5歳くらいに下がったんでない??

やっぱりいたいた
うっすらかかと付きの靴はいてるお婆ちゃんとか
水着かなと思うピチピチのTシャツの人とか・・
CWXの上になにもはかないモッコリストとか
レスミルズにはいない人たちまんさい

やることは・・・軽すぎてダメだこりゃと思ったけど・・・
終わった時うっすら汗ばんでる私がいた・・・
なんだろ・・汗に敗北感

私はこの後とても怖い思いをする


私は知らず知らずに掟破りをしてしまったようだ
ステップ台を片付ける時は
多分1列に並ばなきゃならないんだね
それを知らない私はステップ台おくところが3ヶ所あるしぃと思って
インコースに入ってしまった
そしたらアウトコースの人たちにステップ台でステップ台を
ゴンゴンゴンゴンつっつかれるの

しかも私が入ってしまったインコースは
ステップ台を置き終わった人たちが戻るルートだった
えっ!!普通さっステップ台を置き終わった人は
アウトコースのさらにアウトを通って帰るのが自然じゃない??
なんでインコースに入ってくるのさっ
後ろからはどつかれるわ・・前からは胸はって睨まれるわ
あ”−−−怖かった

でもね・・・インコースに入ってくるのは理由があった
みんな引き続き「ロコモ・コア」に出るからなんだわ
再びスタジオに戻るにはインコースの方が便利なんだわ
私は「コア」とつくものは絶対出たくないけど
帰りも流れでインコースに入ってしまった私は
自然な流れで「ロコモ・コア」へ・・

まさか・・ここまで軽いくせに
ホバァだけはレスミルズ並ってことないわよねっ
と疑いかけながらやった・・・
最高級のオプションでレスミルズ並のホバァがあった

うっすらかかとのおばあちゃん・・・レスミルズ並のホバァやりきった
すげぇ・・・私も次回はうっすらかかと付きの靴はいてやってみる

そしてロコモ・コアを終え・・・

こんなラクラクなら・・今度は健美操からでなきゃダメねと
さっき私をこづいたり睨みつけてきた人たちをみてほくそえんでやった

しかしステップアップの後より汗ばんでいる自分に腹がたった

そして・・今・・・なんか全体的に筋肉痛・・・
ちがう!!・・ちがうもん!!
ロコモシリーズで筋肉痛になんかなってたまるかっ
多分・・・土曜日のE田ちゃんのパンプの筋肉痛が今になってきたんだよ
それならかなり・・・加齢が進んでいる証拠・・だね
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 16:45| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

思い出しちゃった・・・

あ”−−−新曲シーズンだわっ😠!!

今回のパンプ・・・・ちょっと・・・狂ってる

初老、高齢会員を遠まわしに追い出しかけてるよね・・・

なんなのあのパルスぅ??
ゴリラがいたずらする動きみたいな細かい揺れは!!!


私はまだ出てないけど・・・キヨティがステップの新曲にでたんだけど
今回は・・・小さいプレートと大きいプレート
2枚用意しなきゃならないって言うじゃないの!!

まちがいないね・・・来年は「バーも用意してください」って言われるね

今回は久しぶりにTコーチの昼パンプにでたの
本当はパンプのあとヨガやってみようと思ったんだけど
うちのば〜さんが「円山クラス」に買い物行きたがってて・・

あらっ!!今「円山クラス」って変換したら「円山暮らす」って出たんだけど
そういう意味合いも込められてるんだろうか??
まぁ・・どうでもいいけどさっ

で・・・話は戻すけど・・・ならパンプの前になんかやるか・・

あ”−−−ズンバねぇ・・・
ズンバなら何回かやったことあるんだけど
なんせイントラさんの説明がないでしょ
そういうものなのはわかってるんだけど・・・
あと円山店のズンバの盛り上がりにもついていけず・・・

どうもねぇ・・・何年もやってない

本当は喋りたいイントラさんと
できれば説明してほしい会員さん・・・

なんも・・・勇気だして説明してくれればいいのに・・・
誰にも言わないから・・・

でもね・・・とりあえずやってみるかと思って出た
やっぱりイントラさんの説明がないから
突然「水揚げされたばかりのズワイガニ」みたいな動きが始まって

私びっくりして
毛蟹にまじってまちがって水揚げされた栗蟹みたいな動きになっちゃった

でも・・・なんか・・・エアロよりは楽しいかも・・・
しかも私の前の二人の女性はすごく上手な人で
イントラさん見えなくてもなんとかついては行けた

で・・・うん・・これなら・・
毎週やってもいいかもと思った・・・矢先

私は・・・地獄を見た・・・

なんか会員さん同士の絡み・・そう交わりのコリオが・・・

なんか楽しく歩いて

お尻ボォ〜〜ン・・・の笑顔でキャッみたいな・・・

それをいろんな会員さんと何回か・・・繰返すの
もう・・・あの苦痛の時間・・・
永遠(とわと読んで)に続くような恐怖に襲われた
なんかもうひとつ・・・交わるやつあったな・・・
次新曲までもう・・・行かない
ズンバにも新曲シーズンってあるの??

思い出しちゃった・・・くねくねジャム
この頃の私と今の私・・・全然成長してないのね

あとね・・・お風呂上がってから気絶しそうになった
帰り履く靴下忘れてきたぁ・・・・
そういうとき皆さんならどうする?

はだしで帰る??

キヨティに聞いたら
「そういうことは俺には絶対おこらないの一点張り
だからぁ!!もしもだってぇ〜

もしもそういうことになったらどうする?ってきいても

「俺は必ず予備を2足はリュックに入れてるから
絶対にありえません!!だから何回も言ってるしょ予備確認しなさいって」


あ”−−−−−腹たつぅぅぅぅ
予備確認するような私なら本番の靴下忘れるわけないしょぉぉぉ

と逆切れしてみた・・・

あ”・・・話は戻るけどね・・・
私はお風呂上り「裸足で館内歩くの絶対いや」タイプ・・・

なら・・・さっきまでおのれが履いてた靴下はいて帰る少数派タイプ

でも・・・今回はお風呂上がってから忘れていることに気がついたから
ズボンやTシャツと一緒に袋に入れてあった靴下をひっぱりだして
履いたよ・・・なんか湿ってるぅぅぅ
でもぉぉぉ・・・裸足で歩くよりはマシだわ

でもね・・・本当にショックだったのはもっとあと

寝る前に・・・思い出しちゃったぁぁぁぁ

いつもこういう時は・・・家に帰って靴にすぐファブリーズして靴下脱いで足洗うの

でも・・・この日は家に帰ったらば〜さんがすぐ円山クラス行きますとばかりに
玄関にいて・・・すぐ出発・・・

そうなると・・・バタバタして・・靴下は乾いちゃうし
靴下のことすっかり忘れてたぁ・・・

思い出しちゃったぁ・・・夜寝るまえに・・・
思い出さないほうがよかったかも

だからそっと靴下脱いでパジャマに着替え・・・
そっーと布団に入り

「あ〜ん・・・なんか・・・足つめたぁ〜い

ってもう・・・夢の国に行きかかってるキヨティに
ピトッと足をくっつけてあげた・・・そしたらキヨティ
すぐに夢の国に旅だっていったわぁ
私ってなんて愛情深いのかしら

あ・・・円山クラスはここに行くの

IMG_9703.jpgIMG_9702.jpg

絶対旨いよ・・・円山店に行ったら買ってみて
かえの靴下忘れずに〜
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 12:08| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

初!!

春めいてきた今日この頃・・・
初老の階段を駆け足で登っているゆきティです

いやね・・・ちゃんとエグっているのよ

最近私とキヨティの間に新しい言葉がうまれています

「今日・・・心の汗・・かきに行く?」


これはイトーマンのアタックに行く?ってことで・・・
でももう・・・新曲シーズンなので・・しばらく
心の汗はなかなかかきに行けないです

この前イトーマン以外で久しぶりに心の汗をかきました

新札幌でI田コーチのアタックに・・・
やめちゃうんだね・・・私たちの心の君がどんどん辞めていっちゃう
でもしかたないね・・・私たちだってエグザス時代に入会してもう・・・105年
あっ・・・打ちまちがえた・・・15年

多分15年・・・だよブログ見ると2001年入会ってなってるんだよね・・・
私達もコーチも15歳としとったんだよね・・・
I田コーチはたしか・・・すでにコーチでいたよね
たしかアタックはかなり早くからライセンスあったよね??

キクちゃんと超ナルシストの男のコーチとかが
ボディアタック体験会やって
元札幌店の支店長とかタカちゃんとか
イトーマンもI田コーチもそのあたりだよね・・・

なんかもう・・・昔の話しになっちゃったよね・・・

話は変わるけど・・・
新札幌店でいつもいいなと思うことは
チェックインの時必ず

「○回めのご利用です」

って言ってくれるでしょ
あれすごい助かるぅ〜
自分で聞けばいいことなんだけど・・・
最初から言ってくれるのっていいわぁ

でもこの前・・・初めてのこと言われた

「繰越1回目ですぅ〜」



思わず「はい?」って聞き返しちゃった
それでも言ってくれるとたすかるぅ

あとね・・・この前あぶなく「初体験するところだった

ギリギリでもいわ入り
キンちゃんパンプ大賑わい
あの藻岩の広いスタジオでどこにステップ台おいたらいいのか
わかんないくらい混み様・・・

あ”あ”・・・・なんかウエイト・・ない・・・

しかし!!もっと驚くことが!!

ウエイトとめるやつ・・・もしかしてぇぇぇぇぇ

ネジしか・・・ない???

エグザス時代から15年・・・一度もネジの使ったこと無いし
使ってる人見た時は陰で「ダッサーってせせら笑っていたのに

平成も四半分過ぎた今!!

私はネジを使わなければならないのか・・・と
気が遠くなり・・スタジオの左端にうつむいてたたずんでいた

そしたら「どーぞとふたつのネジじゃないとめるやつを
差し出してくれた人がいた!!

びっくりして顔をあげると・・・その人は・・・その人はぁぁぁ

キンちゃんだったぁぁぁぁ

キンちゃんが初めて「王子様」に見えた・・・
うん・・・たかちゃんとキンちゃんと元札幌店の支店長さんは
今まで「王子様」に見えたことはないの・・・

「王様」に見えるの・・・そう・・・キングねっ

あとさ・・・最近新しいスポーツクラブが話題になってるね
ディスコのようなスタジオですばらしいね
キクちゃんのジャムもあるしね・・
行ってみたいけど・・・
我が家の経済状況では両方会員になるのは無理
でもコナミやめて向うの会員っていうのは場所的に絶対無理

スタジオだけでれるその都度会員のシステムあればいいのになぁ

また話しは戻るけど
新札幌店に行ったら帰りに王将で食べて帰るんだけど
この前はお腹空いてないから
初めて「生」の餃子買って帰って家で
「魔法のフライパン」()で焼いたの

IMG_9560.jpgIMG_9559.jpg

なまらうまかったぁ〜
店で食べるより10倍うまかったぁ
また「生」買って帰ろうっ
posted by きよてぃ&ゆきてぃ at 21:43| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする